Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Nikon D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを買う
2008.10.18 Saturday 20:15
▲ とりあえずテスト撮影

今日、お散歩用にD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを買いました♪
最近わんこも連れてる事が多いので、D200じゃ身軽じゃないのよねー!!

とりあえず、お家にある植物なぞを撮ってみるヽ(^▽^*)ノ


そんで、毎回カメラを買うと必ずと言っていいほどやる、
【変な写真を撮って見る】

↓今回の写真


変な生き物のようだ・・・( ̄◇ ̄;)

| Yuu | 写真の事 | comments(1) | - | pookmark |
ぎゃぼー!ペルセウス座流星群!
2007.08.14 Tuesday 09:24



13日の夜中から14日の明け方にかけて、

彼が主催するイベントで

陣馬山へペルセウス座流星群を見に行ってきました。



実は、流れ星って1度しか見た事が無くて、

しかも、流星群なんて初めてで、

もーーーーーーーー楽しみっ!!!!


せっせせっせと山を登り、

山頂付近に着いたとたん、でかいのが「ピュ〜〜〜〜〜〜っ!!」


うわぁおぉおぉおぉおぉおぉーーーー!!


こんなの見た事ないよ〜〜〜♪


山頂で、撮影の準備。


ですが!ですが!!!

私、夜空撮影必須アイテム「三脚」を車に積み忘れてしまったのでぇーすっ


しかしっ!

ここで、Yukoではありませんっ。
ふんっふんっ!←鼻息


カメラにレリーズを接続。

んでもって、適当な角度でトレッキングポールに固定。
(↑固定していたトレッキングポールは後ほどタオルを丸めたものに変更しましたが)

もちろん、ファインダーは見えません(笑)


レリーズをロックし、カメラをほったらかし、がっしょんがっしょん撮影。





たまに、方向を変えて、がっしょんがっしょん撮影。

D200ちゃんは頑張ってくれていたので、バッテリーが心配だった・・・。


たまーに、流星群じゃないのも撮影。



天の川か???


でも・・・・。

撮影に夢中になっていて、

何にもお願い事ができなかったよぉぉぉおぉおおぉお〜


でも、すっごい楽しかったーーー

また、見に行きたいなぁ〜

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
みっきーまうすの・・・♪
2006.12.17 Sunday 01:36

先日、某カメラ屋さんにお伺いした時、めずらしいカメラを見せていただきました。

写真のミッキーマウスのカメラ!



これ、鼻のところがレンズになってるんですよねー。

おもろい。

撮られる方はいい顔してくれそうです♪


これ、ストロボが別部品になっていて、1回使ったらくるっと回して、また1回つかったらくるっと回して、4回まで使えるらしい。



って事は、ばしばしストロボ使おうと思ったら、結構この部品を買っておかなきゃダメなんですね〜。
(売っているのかどうか疑問ですが・・・)


最初見たときは、ミッキーの偽者かと思いましたが、ちゃんとディズニーのコピーライトが付いていました。(笑)


でも、これ持ち歩くの大変そうだなぁ〜(≧▽≦)
| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
帰ってきたぁ〜
2006.11.07 Tuesday 23:51


帰ってきました。5日に。

結局、

関西→北陸→関西→関東(うち)と、すごい動きをしておりました・・・。




掲載の写真は一部です。



撮影旅行に行ったのに、旅行らしい写真があまりないような。


そういえばー、

旅行に行った時、荷物が多かったので、

結構、駅のコインロッカーを利用してたんですねー。


そしたら・・・。

帰りに、

一度も、自分が預けたロッカーにたどり着けず、

全て、駅員さんや、駅の警察で

「荷物預けたコインロッカーの場所が分かんなくなっちゃたんですぅーーーーっっ!」

と聞くハメにっ!


でも、皆さんちゃんとすぐに教えてくれました。

ってことは。

コインロッカーの場所分かんなくなっちゃうのは、

私だけじゃないんだなぁ〜。

と一安心。(←何が??)

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
サガサナイデクダサイ・・・
2006.11.01 Wednesday 22:10

明日、朝一からいなくなります。

撮影を終えたら、そのうち帰ってきます。

関西方面に出没予定。
そこら辺でカメラもって道に迷ってフラフラしてる女がいたら、多分そいつが私だっ!
(・ω・)ノ

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
ドタバタドタバタ!!
2006.09.24 Sunday 03:48
今日はなんだかあわただしかったような気が!

昼に前からとぉ〜っても見たかった、アンリ・カルティエ=ブレッソンの映画「瞬間の記憶」を見に行きました。

彼は、私が写真をはじめた頃から好きで、憧れてやまない写真家です。


えがったよぉぉぉぉぉ〜(≧◇≦)

友人に話すとVHSを持っているとの事!(おいおい)

DVDにしようよソレっ!


その後、公園で写真を撮り、(↓コレ)



夕方、ビッグカメラへ行き、レンズフードを買い、さっそく取り付け、

渋谷→春日部へ(自宅)。


夜になってから、CDを借りにTUTAYAへっGO!\(>_<)/

CD、6枚も借りて家に帰ってから焼く(車で聞く用)&iPodへコピーしようかなぁ〜と思っている矢先、

友人からプチパーティのお誘いがっ!


お伺いすると、イタリアの方も来てらっしゃって、

パスタを作ってくれましたっ!うま〜♪




何故か私は、その方に

「ちっちゃいね〜。ちっちゃいね〜。子供みたいだね〜。」

としきりに言われていた・・・。m(TーT)m

がぁぁぁーーーーーんっ。


パスタを食べながら

「SAYURI」を見て
※音声も字幕も英語やん・・・。それしか無いそーな。

その後、カラオケへ突入♪ (↓うまかった。梅酒ロック)



さっき帰ってきたんだけど、

実は仕事持って帰ってきてるんだよね・・・。

取り合えずこれから、iPodにデータ移さねば・・・。

ああ、夜が明けていく・・・。

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
ムーンライトえちごと顔マッサージ
2006.09.15 Friday 03:12



なんか、また久しぶりの日記ですが・・・。

今日は夜10時半頃、新宿を徘徊しておりました。

普段行かないようなトコ歩きまわって、

怖くて後悔してみたり・・・。

それでもなかなか楽しくもあるのですがっ!


今日って木曜日なのに、

何故かカップルがそこらじゅう座って

いちゃいちゃしてるんですよね〜。

何故?新宿っていっつもそうなの??


いちゃいちゃしているカップルだらけのところで

ひとりカメラをたすき掛けにして

ぽてぽて歩いている私は、ちょっと肩身が狭かったり。


そろそろ帰ろっかな〜って時に、

なんだか駅の構内の放送で、

「ムーンライトえちごが11時9分より発車しまーすっ!」

とか言っている。

ムーンライトえちごは大宮(帰りの駅)に止まるので

特急大好きな私は、

すかさずダッシュっ!


しかし、本も何も持っていないので、

なんだかヒマなんですよね〜。電車の中で。


周りには誰も座っていないし、

ここぞとばかりに顔マッサージをはじめました。

新宿→大宮の移動中

ずーーーーーーっと顔マッサージしてました。

あーすっきり。


大宮駅に着き、

ぽてぽて歩いていると、

「カメラもってどこか行くの?」

声のした左の方を見ると、

サラリーマン風の方。

私「いっつも持って歩いてるっ。」

私の回答にサラリーマンやや躊躇しているよう。

なんだよぉ。なんか別の答えがくるのかと思っていたのかよぉ。ホントの事言っただけじゃん〜。

その後なんだかサラリーマンとお話しながら改札で分かれました。

でも、その人いろいろ聞いてくるんだけど、私の一言一言で躊躇しているような感じを受けた・・・。

なんか、おかしい事言ったかしら。

未だに、疑問。

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
夜中ふらふらと・・・
2006.09.09 Saturday 07:30



昨日も、またまた仕事が終わって家に帰ってから、

夜、ひとりお台場へ撮影へ・・・。

最近、夜中フラフラと出かけて行ってしまいます。


友人などからは、一人は危ないから気をつけなよ、

と、よく言われるのですが、

どうも、とりつかれたかの様に

フラフラ〜〜〜〜っと。


結構、危ない目にもあって来ているので(!?)

怖いもの知らずと言うワケではないのですが、

フラフラ〜〜〜。


お台場へ行き、

立ち入り禁止のチェーンを飛び越え

たかーいトコまで登って、

「うはーーーーっっ!!」((o( ̄∀ ̄")o))


第三者的な目で見ると、

なんてしょうもないヤツなんでしょうね・・・。


でも、意外と行き先に困る事があります。

どこに行けば、どんなのが撮れて面白い〜ってのを知らないもんで、

ネットで調べてみたりするのですが、

うぅぅぅ〜〜んっ。

結構、困ります。


どこか、近場で夜ふらふら〜っと行って撮影出来るような、

いい場所知っている方教えて下さーいっ!

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
もろもろ写真
2006.09.08 Friday 03:54

 

ちょっぴり写真を整理して

先日設置したPhotoAlbumにつっこみました。

▼Light+tomorrow, and I

http://www.lilyberry.net/photo/

(↑上記サイトは2007/10/26現在放置状態です・・・新サイトはhttp://www.lilyberry.net/になります。)

タイトルは単純に光が好きだから(?)

デザイン凝っている時間がないので、いたってシンプル・・・。

先日撮影にいった

立石サンバカーニバルの写真と、

最近ハマっている、

夜間撮影した写真をアップ。

過去の写真も整理して選定したいのですが、

ちょっと寝不足続きで、

もうダメだ・・・・。眠い・・・・。


おやすみなさい・・・。ぐー。

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
撮影
2006.08.27 Sunday 17:42

撮影へ行ってきました。





神奈川へ。

海がキレイだった〜。

水がめちゃめちゃ透明っ!

ビックリしました。

もー、ザブーーーーンっ!!て飛び込みたい衝動にかられますっ!

ジュースこぼしたり、いろいろあったけど、

とっても楽しい1日でした♪

まぐろがおいしすぎっ〜。また食べたーいっ!

| Yuu | 写真の事 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→