Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
1ヶ月
2008.12.07 Sunday 20:31


先月頭から、彼と暮らしはじめました。

ちょうど1ヶ月が過ぎました。

いろいろと手伝ってくれて感謝ハート

一般的に人と暮すのって、難しいと思う。

昔、友人達が彼氏と同棲しては別れて同棲しては別れて・・・ってのを見ているからよっぽどでないと難しいんだろうな・・・と思う。

たぶんこれからいろいろあると思うけど、
相手を思う気持ちと感謝を忘れずに、ずっと仲良くしていたい。

| Yuu | たわいもない事 | comments(2) | - | pookmark |
近況報告
2008.04.28 Monday 14:20

※沖縄で撮影

その後、引越し等でバッタバッタバッタバッタでしたが・・・・♪
その後変わった事といえば、

犬飼いました!セントバーナードです。

▲名前はニコン♪

恐るべし速さで、でかくなっていきますてれちゃう

あと、沖縄で彼と一緒に、オープンウォーターのライセンスを取ってきました。

そんなもんかなぁ・・・。
相変わらず、仕事ばっか(笑)
| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
引越しを検討中・・・(o・◇・o)
2008.01.17 Thursday 16:48
※ Image Photo

とは言っても、今と同じ町内なんですけどてれちゃう

今借りている戸建てが狭くなってきたのと(縮んだワケじゃない。当たり前か。)かなり古くなってきたので、近所に賃貸一戸建てを探していました。
現在は4K。しかも、各部屋が結構狭い。
あーんど、今は敷地内に駐車場が無い。
だもんで、駐車場付きで広い3LDK以上を探していました。

広めのトコってなかなか無いんですよね・・・。

だが!だがですよ!
不動産屋に問い合わせメールアタック(!?)を仕掛けていたところ、そのうち一件から連絡が・・・。

間取りは1階和室6帖・DK4.5帖。2階洋間7.5帖・和室6帖・和帖室4.5帖の4DK。

欲を言えば、もうちょっと広いほうがいいなぁ〜とも思いましたが、家賃が、私の希望最高額より2.5万も安い!希望最低額より1.5万も安い!

ただメールもらった時点では、「ボロいんだろうなぁ・・・」とちょっと思っていましたが、家から500mも行かないような場所だったので、昨日概観を見に行って見ると、
「ナイスや!」( ̄ー ̄*)ニヤリッ

思っていたよりもキレイ♪
今住んでいるトコとほぼ同じ家賃なのですが、駐車場も付いていて全然キレイ!!
駐車場には、ちょっぴりお上品な門も付いているし、憧れの(!?)出窓もあるし、これであの家賃ならマジでスゲーいい。
概観は合格!!
私の頭の中では、勝手にお花で飾られた門・玄関口イメージが広がっています。
(* ̄▽ ̄*)ぱぁあぁああぁあぁあぁあ♪

ただ、まだ中はわからないですけど(笑)
しかも、お隣さんが、めちゃくちゃお洒落なご自宅なので、スゲー負けてますが(笑)

でも、イイ!!!

本日、不動産屋さんに連絡して、明日内覧が決定しました。
ちょっとドキドキ。
| Yuu | たわいもない事 | comments(3) | - | pookmark |
オーロラが現れてきました★
2007.12.18 Tuesday 18:22
オーロラ中継プロジェクト【Live!オーロラ】というサイトの会員になっている私ですが・・・。
↓ここ
http://aulive.net/
アラスカに設置してある、ライブカメラの映像を見る事ができます。
最近会員になりました。((o( ̄▽ ̄")o))

■オーロラ中継プロジェクトについて
http://aulive.net/project/


会員になると、アラスカに設置してあるライブカメラの前にオーロラが発生すると、オーロラ発生お知らせメールを送ってもらう事ができます。
また、サイトで大きな画面サイズのライブ映像を見る事ができます。
が、会員になってから、まだオーロラを見たことがありませんでした・・・。
ρ(-ε- )イヂイヂ 

しかしっ!
本日、日本時間17時45分に「オーロラ発生メール」を携帯で受信!!わぁーおー!!

とりあえず、サイトへ見に行かなくてもライブカメラの映像が確認できる、【Live!aurora チェックウィンドウβ】というツールをPCに入れていますので、それを起動!
サイトからダウンロードできます。

▲ チェックウィンドウで確認!おお〜♪出てる出てる〜♪
アラスカ時間12月17日23時55分。


サイトへ行き映像を確認!!

▲ スゲー!うおー!!

早く、本物を肉眼でみたいなぁ〜♪

| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
メイキングのカット
2007.12.17 Monday 16:27
キャノンだじょ〜♪

先日に引き続き、今日メイキングのカットのお写真データを頂きました♪

結構変な顔をしているのとかあって、おかしい!
。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。ブァッハハ!
まぁ、基本的に変な顔なので、顔を作るのが大変なのですが!!!

いろいろ見ていて思ったのが
・・・顔が丸い・・・。
llllll(−_−;)llllll


もともとあんまり食べれなくて、体重は40kgを切りそうになっており、
不健康だよなぁ〜ヤバイよなぁ〜という思いに反して、
・・・何で顔丸いんだぁ???
お顔のお肉は落ちないんでしょーか??
もう少し、どうにかしたいぞ!

でも写真って、普段鏡を見るのと違って、
顔のお肉もそうですが、改善点が凄く見えてくるんですよね〜。
撮影の度にいつもそう思う〜。

自分的には、そういう部分に気がつくのは良い事だと思っております。
ハイ。
だって、写真撮られないと気がつかないもん。ホント。

最近仕事が忙しくてお疲れモードだし、
また、サウナでもいってくるかなぁ〜♪



*****【 追 記 】******************************************************

今回撮影していただいたカメラマン「きったしょう」さんが、
も〜渋いんですわぁ。マジで。
写真を掲載しちゃってもいいって言っていたので、載せちゃったり。

↓奥さんとラブラブで渋さ爆発のカメラマン、きったさんです♪
渋いんだなぁ〜。私はむしろこの方をモノクロで撮りたいっ!!!

キャノンさんのカメラはあんまり良く分からないので、
教えてもらっているワシわーい
| Yuu | たわいもない事 | comments(6) | - | pookmark |
ROUGHNECKの白財布★
2007.12.08 Saturday 23:51

沖縄に行くと、寄りたくなるお店、【HabuBox
http://www.habubox.com/
ここのTシャツ大好き♪
前に買ったのが、
▲これ。

前回行った時買ったのが、
▲これ。

流線型のデザインにやられた!好きだぁ。大好きだぁ。

で、前回ここの、【HabuBox】に寄った時、彼が白い財布を買っていたんですよ。

あぁ。私も欲しい・・・・。(* ̄∇ ̄*)
↑お揃い大好きハート

その時は他にも人がいたので、まぁ、次の日かなんか、国際通りに来た時に買うか、最悪【HabuBox】の通販で買えばいいや〜ぐらいに思ってました。

結局、現地では買わず、戻ってきてからネットで調べると・・・。

無い!白財布無い!通販に無い!

無いよ〜っっ!!と彼に報告。

とりあえず、諦める事に・・・。しくしく。
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

それから、何日かして。
彼が突然。
「白財布買った。」

「はぁ?」(゚◇゚;)?

???????
どーしたんだっ!?どーやって買ったんだ???

どうやら、彼は自分の買った財布の写真を【HabuBox】にメールで送って問い合わせたところ、店頭で販売はしていたが【HabuBox】の製品では無いとの事で(【ROUGHNECK】というトコのらしい)、入手できず、ネットでいろいろ調べて売っているトコを見つけ出して取り寄せたらしい。

嬉しかった・・・・。ビックリした・・・。
財布が手に入った事も嬉しかったが、それよりもなによりも、
「この人、こーゆーサプライズな事が出来るのねっっっ!!!」そこに一番感動していた。

・・・・だってず〜っとそういうのしない人だと思ってたんだもん。
いやー。多分今年一番感動した(笑)

無事手元に来た白財布ですが、よく彼に財布を持ってもらう私は、目印の為に変な人形を付けました。(一番上の写真)

来年も、ビックリがいっぱいの年になるとい〜な〜♪

| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
念願の白のラビットファージャケット♪
2007.11.29 Thursday 16:54
こんなかんじの

昨日、念願の白のラビットファージャケットを買いました♪

実は、茶Mixのラビットファーコート持ってるんですよね・・・。
(^▽^;)
だけど、それは毛が長めで丈もちょっと長くて、マダムのようになってしまうので、
今年は、タイトで短めの白のラビットファージャケットが欲しかったんですよ。

服を買うとき、自分はサイズが7号なのですが、
7号ってあんまりない・・・・。
妥協して、9号を買ってしまう事もあります。

が、
身体のラインがあっていない服ってシルエットがなんだか嫌で、
結局あんまり着なくなってしまったりもします・・・。
( ̄. ̄;

だからといって、全てオーダーメイドにする訳にもいかないので。

今回買った白のラビットファージャケットですが、
買うときにサイズをチェックしたところ、

「36」

・・・・。

どこの国の36やねん。
タグを見るが、いまいち分からん・・・。

多分、イギリス・イタリア・フランスあたりになると思いますが、
同じ36でも日本サイズに対応させると、各国でかなり違う・・・。

ちなみにこんな感じになります。
■各国サイズの目安対応表【レディース/衣類】イギリスなら【11号】、イタリアなら【5号】、フランスなら【7号】になります。

いいや、試着してみよう〜。
と、試着しましたが、
すこ〜〜しだけ大きいような気がする・・・。
だた、もともとタイトな服が好きなので、そう感じるだけかもしれない・・・。

イギリス(11号)か?フランス(7号)か?
微妙・・・。
(同じサイズ表記でも、メーカーによって若干違うしねぇ・・・)

いいや、買っちゃえーーーー!!!!
と、カットが気に入っていたので、勢いで買っちまいました。
うほうほラブ

今年他に欲しいのは、同じく白ラビットファーのボワボワした帽子。
ありそうで、なかなか見つからない・・・。
見つけたら、即買いだ!

↓ついでなので、覚えておくと便利なサイズ対応表を載せておきます。

■各国サイズの目安対応表【レディース/シューズ】

■各国サイズの目安対応表【メンズ/衣類】

■各国サイズの目安対応表【メンズ/シャツ】

■各国サイズの目安対応表【メンズ/シューズ】
| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
銀座のクラブ?
2007.11.27 Tuesday 23:01
▲イメージ画像

今日、たまたま仕事関係で知り合った(知り合ったって程でもないが・・・)方からのヘッドハント。

「銀座のクラブで働かない?」

( ̄▽ ̄;)・・・はぁ。

・・・それ、業務外なんすけど。

どうやら、私の話っぷりが気に入られたらしい。
(容姿ではない。たぶん)
・・・これでも、今日は凹んでるんですけど。

「こんなとこでスカウトするのも、なんだけど・・・マズイかな?」
・・・って、めっちゃ別の仕事で来てますから。私。

まぁ、自営という立場上、何があるか分からないので、邪険に出来ない私。
悪い人じゃないので。
適当に話を合わすが、下記は心の叫び。

「スゴイ面白いよね。●●さん(私の苗字)。話うまいよね〜。絶対いけるって!」
・・・口だけで、世間渡ってますから(笑)
・・・あーあと、面白いのと変なのと明るさだけがとりえですから。

「スタイルいいよね。イベコンとかやってたでしょ?」
・・・やってませんって。
・・・しかも、スタイルがいいんじゃなくて、あんまり食べれなくてやせちゃってるだけですから。
・・・つーか、服の上からでも分かるもんなのか?
まぁ、ビル内が暑いので、薄着といえば薄着だが・・・。

丁寧にお断りいたしましたが、好奇心旺盛な自分は、正直ちょっと面白そうと思いました。
(しかも過去にホステスをやっていたもんで)

ただ、今の環境変えたくないしなぁ。
んーでもちょっと覗いてみたいかも・・・・(笑)
(* ̄▽ ̄*)
| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
普通のデート&アボカドで美肌効果狙いっ♪
2007.11.12 Monday 19:23

先日土曜日に、お台場へ行ってきました。
実はお台場って、一人で写真を撮りに徘徊しにいくとか、仕事がらみとかでいくとかがほとんどで、フツーにデートとかってあ〜んまり行った事がなかったんですよねー。

そこで、ダダをこねて(?)連れて行ってもらいました♪
\(@^∇^)/

ついてからお腹がペコペコだったので、【クアアイナ】へ!!
ここのハンバーガーも好きだけど、ポテトがヤバイぐらい好きです。
カリカリしてうますぎ!!!

ビタミンEたっぷりのアボカド入りを注文。
※上写真参照
アボガドは肌を美しくするのに役立つビタミンEがたっぷり入っています♪
ビタミンEは抗酸化作用があり老化防止作用があり、
さらに血行をよくする働きから、皮膚の新陳代謝を高め、シミやソバカスを防止するなど美肌効果も期待できますよ〜。
・・・てすぐ美容の話にいってしまいますが・・・。

アボカドタップリです。
しかも、これに更にトッピングでアボガドを頼もうとする私。
ああぁ。ビタミンE・・・。
(* ̄▽ ̄*)
彼に、「ハンバーガーから、あふれるからやめろ〜っっ!!」
と、止められ、やめましたが・・・。

なんだか、ケチャップもでかいんです。
 みんなドバドバかけて食べるんでしょうか??

ハンバーガーもでかいんです。
 私は、全部重ねてかじれないので、分離して食べます。

【クアアイナ】って私が住んでいる周辺で(埼玉)、全然見かけないので、
埼玉には無いのかな〜??と思っていたのですが、
ネットで調べると、「さいたま新都心」店がありました。
知らんかった〜。
先日映画見にいったのに。

ハンバーグをたいらげた後、ウィンドショッピング。
楽しい〜♪楽しすぎる〜♪
((o( ̄∇ ̄")o))

その後、映画【バイオハザードIII】を見ました。
・・・実はさぁ。
【バイオハザード】のIもIIも多分見てないんですよ。
でも、楽しかった〜。
けど、見てると、ここで「ぐわーっ!!!」ってなんか来るなぁってのが分かるので、
「ビクっ!!」としないように、いちいち心の準備をして見てました。

・・・だって怖いんだもん。

帰ってから、彼の持っている【バイオハザードI】を、そして昨日DVDを借りて【バイオハザードII】を見ました。
・・・うーん。順番がおかしい(笑)
けど、「多分、過去はこういうことなんだろ〜な〜」とIIIを見ながら、想像していた事が明らかになって、それはそれで、楽しかった♪♪

話はお台場に戻りますが、
映画を見る前に、クリスマスツリーの点灯式をやっていたんですよね〜。
なかなか点灯が始まらないので、映画を観ちゃいましたが、
観終わって出てきたら、めっちゃ点灯してた!!

でかいんだこれが。
 デジ一を持ってきてなかったので、携帯でパシャ!

もう、こんな季節なのねぇ。
そういえば、先日行った【さいたま新都心】でもイルミが凄かったなぁ。

イルミネーションを見ながら、ロマンティックな気分に浸ってみたい!
浸ってみたい!
みたい!

・・・・ですが、私の性格がそれを許さないようです。
o(T∇T)oダァー。

かわゆい女の子(子じゃないか。もう。)になりたいなぁ〜。
| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
とあるSNSから・・・
2007.10.26 Friday 14:32
日記をこっちに移動しようと思っています。

何故って・・・?

仕事関係者が増えて、書きたい事書けないんだよーー!!!汗

・・・ってな訳でこっちでは、もう少しオープンに書いて行こうかな?なんて思っています。

只今空き時間、喫茶店でセッセと移動中・・・。
なので、これから古い日付の日記がどんどん追加されていきますぅ。


今日、車を運転していて、ちょっとビックリした事がありました。

事故渋滞で打ち合わせ時間ギリギリになりそうで、ちょっぴり焦っていた私。

青信号を右折しようとした時の事です。

対向車もいないし、普通だったら、ぐおぉぉーーーーん!!と曲がっていってしまう私ですが!
しかも、時間やばいしぃ。

その時良くわからないないのですが、なぜかちょ〜〜〜減速し右方確認。チラッ。

そしたらさぁ。

向こう赤信号なのにさぁ!

おばちゃんが運転する車が、交差点に突っ込んで来た。

一瞬私が何か間違えたのかと思ったけど、こっちやっぱり青だよなぁ??

驚いて、まん丸な目をしている私に、運転席からおばちゃん、

「えらい、すんまへんなぁ〜〜〜てれちゃう

的なリアクション。


おいおいおいおいおいおいおいおい!

私減速しなかったら、どーしていたんだよぉ!!!

とりあえず、接触事故にならなくて良かったです・・・。はぁ〜。

| Yuu | たわいもない事 | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→