Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
愛情運アップのアイメイク?
2007.12.14 Friday 17:24
※ Image Photo

今日、クライアントさんのトコで流れていたテレビで、
【来年は切れ長の目メイクで愛情運アップラブ
みたいな内容をやっていたので、横目でチラチラ。

最近、メイク関係の企画をやっている番組を見ると、思わず食いついてしまいます。

どうも、本日のテレビの内容は、
今年はアイラインを目尻で上に跳ねさせるひき方がはやっていたが、来年は【切れ長の目が愛情運アップ】する年なので、目尻で斜め下方向にひいて切れ長の目をつくると良いでしょう♪という内容。

図で表すと、
▼ 今年のメイク
絵使いまわしです・・・。

▼ 愛情運アップ♪来年の切れ長の目メイク


・・・・・・。
多分切れ長の目メイクは私似合わんぞ。
目、丸いし。先日、おかまのおねーさん(!?)にもそう言われたし。

実際私は今、アイラインの目尻の引き方をどう仕上げているかというと、
結構適当です。 ( ̄〜 ̄)ξ

あんまり、目尻長く引くの好きじゃないんだよね〜。
人にはやってあげたいけど。

ここで、ふと疑問。
・・・愛情運ってなんだぁ?く( ´ ⌒ `)ゞ
恋愛運なら分かるけど・・・。

ネットで調べると・・・。
愛情運は恋愛成就の運。って内容が一番多かった。
恋愛成就の運なら、恋愛運ぢゃないのか???
〜( ̄■ ̄)〜(混乱)

恋愛運と愛情運の違いは、恋愛運は片思い・恋人・結婚などに対しての運で、愛情運は友人や家族への愛の運って書いてある記事も一つだけあったけど。

・・・・うーーーーーむ。
| Yuu | 美容の事 | comments(4) | - | pookmark |
ボディーバター!!
2007.12.09 Sunday 02:05

あ″〜〜〜〜〜〜っっ!!ヾ(TロT*)〃
今日は6時に起きなきゃなのに、眠れません。
眠れないので、ブログを書いてしまったり・・・・。

ワリと明け方寝て、9時とか10時とかに起きてる生活なのに、こんな時間に寝れませんよ。
前日徹夜とかの場合は別だけど・・・。

写真は今日(昨日か・・・)100円ショップ【ダイソー】に行った時に見つけた、ボディーバター。乾燥する季節だからねぇ・・・。

※ちなみに私は【ダイソー】大好きです♪
家の近くの【ダイソー】はでっかくてしかも2階建て!!(イナカだからねぇ。)
品揃えが凄くてスゲー便利!
土日には【ダイソー】渋滞が出来るほどの大人気です。マジで。

買ったのはベリードライスキン用の「メープルバター」ですが、この他にドライスキン用の「トロピカルマンゴー」、ノーマルスキン用の「ブルーベリー」がありました。

「メープルバター」が一番売れているようだったので、それを購入。
しかも、多分1個はスグ使ってしまうだろうと思い、2個購入。

そのまま、健康ランド【らぽーれ】へ。
明日は撮影なので(まかり間違って今回は撮られる方)、塩サウナをしにハリキッテ行ってきました。

しかも、いろいろやりまくり〜。
まず、風呂に入って身体をあっためた後、すかさずフツーのサウナへ。
ここのサウナ暑くて苦手なのですが、ちょっと頑張った!
で、じんわり汗をかいた頃に出て、すかさず「あかすりミトン」であかすり!
ちなみに、あかすりは擦り過ぎると肌が色素沈着を起こすので、あんまりやっちゃダメです。
あかが出るので気持ち良いのですが、やっても週に1回ぐらい。

顔用あかすりミトンも買ったので、それでホッペと鼻とおでこをかる〜くマッサージ。
間違ってもゴシゴシしちゃダメです。あと皮膚の薄い口や目の周りは擦っちゃダメです。

で、その後お気に入りの【マジックソープ ローズ[ドクターブローナ]】で身体を洗い、塩サウナへ!
うほ〜♪
ツルツル〜〜♪

極めつけに、【ジューシーソルト ボディスクラブGA(グリーンアップル)[ウテナ]】で軽くマッサージ。

お風呂を出た後は、いよいよ今日買ったボディーバターの登場!!!
蓋を開けると・・・・。
「う、うまそう・・・・」
ほわわわわ〜〜〜んっっっっ・・・・とめっちゃ甘〜〜〜い香りがします。
思わず、少し舐めてしまいました・・・。
が、舐めても美味しくなかった。
↑真似しちゃいけませんっ!

たっぷり、全身にすりすりと塗りましたが、べとつかずしっとりして良い感じ。
しかも、自分がお菓子になったかと錯覚するような、甘〜〜〜い香り・・・・。

こ、これはハマリそうだっ!!
2つじゃなくて、3つ買ってくればよかったナァ・・・・。
| Yuu | 美容の事 | comments(0) | - | pookmark |
塩サウナ
2007.11.29 Thursday 18:48

私は塩サウナが大好きです。

岩盤浴も好きなのですが、
風呂にも入って、
尚且つ短時間で強烈に汗をかきたい時や、お肌ツルツルにしたい時に、
塩サウナがある健康ランドへ出かけていきます。

昨日夜、
モーレツに頭が痛くて、気分が悪くて、肩・首は痛いし、
『風呂に入りてぇ〜〜〜〜っ!!』
と思ったので、
車を走らせ、塩サウナがある健康ランドへ行ってきました。

▼ヘルシーランドらぽーれ
http://www.rapore.co.jp/
温泉湧いてます♪
ここの塩サウナ結構お気に入りです。
いい感じの温度で、汗が滝のようにドバドバでます。
逆に、ここの普通のサウナは熱すぎてキライです。

美容・健康に良いとされる塩サウナですが、
一般的に言われている事をまとめると

・余分な皮下脂肪を排出
・皮膚呼吸を正常化
・化粧のりがよくなる
・ぜい肉を取る
・肌の美白・ハリ・うるおい・スベスベ効果
・普段の洗浄では落ちないアカが落ちる
・筋肉に酸素を補給。筋肉の疲労を取る
・寒さや冷たさに強くなる
・ストレス解消
・新陳代謝が活発になる
・体内の老廃物を排出する
・神経痛や腰痛に効果
・胃腸の働きを活発にする

・・・ちょっと意味合い的にダブっているものもありますが・・・。

あと、頭皮に塩をすり込むのも効果があるらしいですが、
女性でやっている人を見た事がありません。
男性はやっているのかな?

健康ランドにの塩サウナに置いてある塩は、
本当は天然塩の方が、ミネラルもタップリでお肌にも良いのですが、
らぽーれは良く分からん・・・。

天然塩を使っているところは、
それを結構アピールしていたりするのですが、
らぽーれは書いていないです。

でも、行きやすいところにあるので、思わず行ってしまいます。

うちからはちょっと遠いけど、
▼スーパー銭湯・野田の湯
http://www.nodanoyu.co.jp/
ここにも塩サウナがあり、たま〜に行きます。
比較的新しい建物で、キレイです。
お風呂も結構楽しい♪
お肌がキレイになるミストサウナもあります。
(↑ミストサウナ好き♪うちにも欲しい・・・)


なんだか、いろいろ効果がありそうな塩サウナですが、
私の場合一番感じるのは、塩を塗って滝のように汗をかいたあと、
シャワーで塩を流すと、
明らかに、自分に肌の触り心地が違います。
スベスベになってる。ホント。

岩盤浴と、しっとり・スベスベ感を比較すると、
岩盤浴は
しっとりが【7】・スベスベが【3】
ってな感じなのですが、
塩サウナは
しっとりが【3】スベスベが【7】
ってな感じです。
(あくまで私の場合ですが・・)

汗も塩を塗って、スグ出てきます。
塩に汗を搾り出されているかのよう。
ケッコー爽快です。

私の場合は、
塩サウナ(5分)→クールダウン
ってのを3回ぐらい繰り返してます。

らぽーれは23時間営業なのですが(朝10時〜翌朝9時)、実は塩サウナは24時で終わっちゃうんですよね・・・。
結構、夜中に行きたくなる私は、
なんとかして、営業時間中は塩サウナをやっていて欲しい・・・と思うのですが。

営業時間中、塩サウナをやっていてくれたら、
もっともっと行くのにぃ〜。
らぽーれさん〜っっ!!!!


| Yuu | 美容の事 | comments(0) | - | pookmark |
AHA(アルファヒドロキシ酸/α-Hydroxy Acid)が好き♪
2007.11.08 Thursday 16:35
仕事が忙しくてたまらんですが、一息ついて夜中にドンキに行くのが私は好きです♪
ドンキで面白い美用品・化粧品無いかな〜とうろうろするのが、楽しすぎっ!

結構リーズナブルな値段のものがスキ。
だもんで、コンビニコスメも大好きです。
前は高い美容品や化粧品を使っていた事もあるのですが、
効果の程は・・・というと、「ん〜〜〜っ????」ってな感じだったので、
だんだんとやめてしまいました。

先日、ドンキで
【ジューシーソルト ボディスクラブGA(グリーンアップル)[ウテナ]】
※上記写真参照
と、
【マジックソープ ローズ[ドクターブローナ]】
を買ってきました。

この二つは前から気になっていたんですよね〜。

【ジューシーソルト ボディスクラブGA】はAHA・フルーツ酸の成分が入っています。
古い角質を取り除き、お肌ツルンツルンにしてくれます。

ちなみに、AHAとはアルファヒドロキシ酸(α-Hydroxy Acid)の略で、フルーツ酸と呼ばれる事が多いようです。
AHAは肌の細胞間の結合を緩める作用があり、古い角質やわらかくし落ちやすくします。
その為、エステなどのケミカルピーリングではこのAHAを使用しています。
コラーゲンなどの生成を促進する作用もあるそうです。

私は、このAHA成分が大好きなので、前もAHA入りのソープを愛用していました。
↑前に使用していた【クレンジングリサーチ ソープ(素肌リニューアル AHAソープ)[B&Cラボラトリーズ]】

ただ、AHAは角質を取り除く効果が大きいので、
お肌の弱い方などは、肌に合わなかったらやめるか、使用頻度を減らし、
使用後には、たっぷりの化粧水で水分補給をした方が良いようです。

私は、全然大丈夫ですが、歳も歳なので(笑)一応使用後には顔と首に化粧水とクリームをつけるようにしています。

【クレンジングリサーチ ソープ(素肌リニューアル AHAソープ)】は洗顔にしか使用してなかったのですが、【ジューシーソルト ボディスクラブGA】はボディに使用するものなので、身体がツルンツルンになって、かなりお気に入り。

沖縄に行きまくって焼けた手足が、ターンオーバーが促進されて早く元に戻ってくれないかなぁと願っております♪

もう一つ購入した方の【マジックソープ ローズ[ドクターブローナ]】ですが、
メイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから全米に広がったカスチール石鹸と言われていますが、私もそれにつられて買ってしまいました(笑)

コレは全身に使えます。
使用した感じ良いですね。顔も洗っちゃってます。
リピートしそうです。

オリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドしたものですが、お肌にも優しいのに、メイクも落とせるし、
アロマオイルを使用しているので、香りが良い〜。
ペパーミント・ユーカリ・ラベンダー・アーモンド・ティーツリー・ローズの香りがあります。
その他、敏感肌用の無香料のベビーマイルドがあります。
私は今回ローズを買ったので、他の香りは分かりませんが、
ローズに関していえば、
「いい香りや〜〜〜ハート
ってな感じ。

先ほどの【ジューシーソルト ボディスクラブGA】は週に2・3回使用し、それ以外は【マジックソープ ローズ】を使用するというサイクルでバスタイムを過ごしています。

早く日焼けが落ちてくれないかなぁ〜。
・・・・と思いつつも、今月また沖縄へ行ってきますたらーっ
| Yuu | 美容の事 | comments(2) | - | pookmark |
つけまつ毛とアイメイク
2007.11.02 Friday 16:18
昨日に続き、つけまつ毛ネタです。それとアイメイクです。

実は、私あんまりメイク好きじゃなかったんですよねー。
イヤ、興味はあっていろんな本読んだりはしてたのですが、自分ではあんまりしなかった。アイラインなんて絶対引かなかった。アイメイクも。

昔、私があんまりアイメイクをしないもんだから、会社の同僚が見るに見かねて、誕生日にマキアージュのシャドウをくれた事もあったもんだ。

だってさぁ。あんまり変わっちゃって、彼氏の前でメイク落として
「初めまして・・・」状態ってイヤじゃんっ!!!

でも、上手なメイクさんにメイクしてもらうと、ホント変わるしぃ。
スゲーなと思ったさぁ。

しかも、彼にはもうすっぴん見せちゃってるし、悪いもんが良くなる分には良いでしょう。たぶん。

折角今日もがんばったので、写真を撮って見ましたが(一番上の写真)、この写真じゃよくわからないか・・・。
照明によりすぎです。よりすぎて勝手にソフトフォーカスがかかっています。
最近のプリクラのようです。

まぁ、それはさておき。

今日、コンビニで【パラドゥ】のをウォータープルーフアイライナーを買いました。

結構【パラドゥ】の製品好きなんですよねー。

今まで、アイラインは【ケイト】のパウダージェルアイライナーを使っていました。

これはキレイにぼかせて良いですぞ★

でもね、2つ問題があったのですわ。

一つは、先日のつけまつ毛。
結局パウダージェルのアイライナーを引いた上に乗せるので、若干つけまつ毛の付きが悪いような。
もう一つは、最近アイラインの引き方をして、常識となっている、
「粘膜に引く」
(自分的には粘膜に引くって、ちょーこえぇぇーーー!!!!しんじらんねー!!!とか思っていましたが、メイクさんにやってもらったら、確かにかわゆくなった。)

特に「粘膜に引く」は自分で何度かトライしましたが、
落ちちゃうんですよねー。
しかも、下の瞼に付くんですよねー。ほんのり黒く。

で、「まぁいいや。」と思って普段はほとんど粘膜に引いていませんでした。

で、本日【パラドゥ】のをウォータープルーフアイライナーを買ってみた訳ですが、

粘膜にぐりぐり引いてみました。
常識となっている自まつ毛と自まつ毛の間も、ぐりぐり。

で、【つけま】(つけまつ毛)をちょんちょんと付けました。

スゲー。落ちない。
粘膜の落ちないっ!
今、結構時間が経っていますが、ぜんぜん落ちてません。

あ、ちなみに知人の間では、【つけま】のフィックス(接着剤)はアイプチを使うと取れにくいとの噂ですが、私はまだ試していません。
今度やってみます。

アイラインの引き方もちゃんと引き方があるようで、そのうち私が使っている手法をご紹介。

あ、それとつけまつ毛初心者ですが、私なりの違った雰囲気を出すつけ方もご紹介。

まずは目。これ目です。急いでフォトショップで描いたので、頼みますからつっこまないで下さい。
当たり前ですが、つけまつ毛はまだ付けません。


まず、ピンクの部分をリキッドアイライナーで引きます。アウトラインを太く、あと、まつ毛とまつ毛の間もぐりぐり引きます。気持ち粘膜も丁寧に塗ります。
こんな感じ。


次に真ん中を引きます。先に引いたラインとキレイに繋がるように引いていきます。もちろん、まつ毛の間もぐりぐり。粘膜も目を傷つけないよう丁寧に塗ります。
こんな感じ。


次にピンクの部分、インラインを引いていきます。ここでは、粘膜中心。粘膜を丁寧にぬります。目の際に近くなるにつれて細く薄くすると自然な感じになります。先に引いたラインとキレイに繋げます。
こんな感じ


その後、パウダージェルアイライナーを使用し、上のラインをぼかします。これがミソ。


ジャドウはブラウンを使用。でか目効果を狙う場合にはブラウンが良いそうです。
はりきる場合には、このブラウンを鼻側の眉毛の下辺り(くぼんでいるトコ)に軽く入れるとホリが深く見えますが、私はあんまりやりません。
あと、ブラウンの上部にハイライトパールを入れると、ツヤが出て瞼にハリがあるような感じになって良いです。ちょっと華やかな感じになります。
が、私はTPOに合わせてやっています。


最後にピンク部分にハイライトを軽く入れます。潤目効果があるそう。私はやっぱり、やる時とやらない時があるぅ。
こんな感じ。あんまりこの絵じゃわからんかも・・・。

で、目の形や人によっては、下瞼の目じりにもアイラインを引く場合もありますが、私はあんまり似合わない(と思っている)ので、引いていません・・・。

あと、【つけま】テク。
って初心者なのに(笑)

まず、つけまつ毛を付けて、軽くフィックスが乾いたかな(半乾き)って時に、
つけまつ毛を上に向けて指の腹で軽く押さえます。
この状態で軽く押さえる。
と、仕上がりがまつ毛が上向きになるので、華やかな感じにハート

逆に、落ち着いた雰囲気を出したい時は、つけまつ毛を下に向け、軽く押さえて仕上げます。
同じくこの状態で軽く押さえる。
私は、日中客先に出向く事が多いので、こっちにしています。


・・・・・あぁ。
今までつけまつ毛が付けれなかったのは、なんだったんだろう・・・。
| Yuu | 美容の事 | comments(0) | - | pookmark |
つけまつ毛・DEBUT!?
2007.11.01 Thursday 15:02
↑携帯で撮影

まつ毛にまつわるお話です。

私は、ここ1ヶ月前ぐらいまで、まつ毛エクステをしていました〜。
理由は・・・・。

つけまつ毛つけてみたいのに、自分でうまくつけられないから!!

今まで、つけまつ毛は何度トライした事か・・・。
その度、ことごとく挫折。
Σ( ̄ロ ̄|||)

1年ぐらい前から、自分で出来るまつ毛エクステキットを購入し、
自分でメンテナンスを行っておりました。

まつ毛エクステなら、顔洗っても落ちないので、めんどくさがりな私はお気に入り。
しかも、自分でリペアしてるから、安いしねー!!!

ところが・・・・。
ところがですよ!

1ヶ月前から、目のアレルギーなどの理由で、
使用出来なく・・・。
o(TωT;)o

しくしく。

もういっかー。
まつ毛。

もういまさら、ビューラーで巻いてマスカラを付ける気力も無し

ところが・・・。
今日用事があってドラッグストアに行くと、つけまつ毛が目についた。

・・・・みんな上手に付けてるのよねぇ・・・。
雑誌などで付け方もさんざん見て練習したのに、出来なかった私は、
欲しいけど、躊躇。

でも、・・・思わずまた買っちまった!!!!

だって、エクステ出来ないと、頼れるものはもうコイツしかいない!

家に戻って、また失敗するかもと思いながら
ピンセットで今まで以上に丁寧に付けて行く。

生唾ゴクっ・・・。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

おおおおおおおお!
つけれた!
はじめてじゃーーーーー!!!
\(⌒∇⌒= )/

↑またまた携帯で撮影

人間、必死になれば出来るもんじゃないですかぁ〜!!!
うほー!うほー!
楽し〜いハート

・・・でも、毎日付けるのめんどくせぇ・・・。
私は、ケッコーめんどくさがり屋です。
| Yuu | 美容の事 | comments(0) | - | pookmark |
髪の毛まっすぐ!
2006.09.16 Saturday 07:17



いままで、ほんわかパーマがかかっていた髪に

今日ストパーをかけました。

数ヶ月ぶりに見る、

髪の毛ストレートの自分・・・。


な、なんだか似合わないような気が・・・・。


がんばって、真夜中ドンキーに行って

パーマ液を買ってきて

朝方がんばったのにぃ。

(だから珍しく朝方の日記)





そういえば、ドンキーに行った時

すんごく、久しぶりにCDを買いました。

「R&B Boutique Vol.31」

いいですねーっ!!O(≧∇≦*)O

多分暫く、車ではこのアルバムを

エンドレスで流します。

(↑助手席に座る友人のほどんどが、コレを嫌がる)


そろそろ仕度をして、出かけよう・・・。

※掲載写真は、昨日夜徘徊していた時のっ!!!
 右は、ほおずきうじゃうじゃ。

| Yuu | 美容の事 | comments(0) | - | pookmark |
温泉はいいにゃぁ
2006.06.24 Saturday 22:19

夕方ふら〜っと近所の温泉に行きました。

↓湯楽の里
http://www.yuranosato.com/tenpo/kasukabe.html

健康ランドみたいなトコですが、

一応本物の温泉が湧いています。


温泉・健康ランドなぞに行った時、とりあえず入ってみるのが「サウナ」。

でも、暑っついんですよ。(あたりまえか・・・)

いつもチャレンジするのですが、3分も持ちません。

フラフラになりながら、ゼーゼー言いながら退出です。


また、絶対に入れないのが「水風呂」

何で、皆あんなにばっしゃばっしゃ入れるのか不思議です。


でも、お肌に良いらしいですよね。

盛んに「サウナ」と「水風呂」を行き来する方を見ながら

「美容に対する、すっごい気合だなぁ・・・」

なんて思ってしまうのは私だけでしょうか???

その気合を私も分けて欲しいぞ。


また、良くあるのがバブルバスのようなものですが、

あれもまた、長く入っていられません。

だって、くすぐったいんだもん。(* ̄▽ ̄*)

エヘエヘとなってしまいます。


健康ランドの類は好きなのですが、

よ〜く考えると、長く入れるものがあんまり無かったり。

ちょっとさみしいです。


唯一、長く入っていても大丈夫なのが

「岩盤浴」。

いいですね〜これは。ハマっています。

半端じゃなく汗かきます。


行って見たいのが

↓maguma
http://www.magmas.jp/

ちなみにこれもまた、T&Gの野尻社長が経営をしておりますが、

私はT&Gの回し者でもなんでもありませんので。

ココに行って見たい理由の一つが

ロイヤルスイートルームという2人だけで入れる岩盤浴のお部屋や

プライベートルームという1〜3人までで入れる岩盤浴のお部屋やがあるのです〜。


前にど〜しても行きたくてしょうがなかったので、

都内に勤める埼玉在住の知人に

「行こーよ!行こーよ!(≧∇≦)」

と言ったのですが、

「仕事が終わってから、また都内に行くのはイヤだ!」

と、断られ、まだ実現しておりません・・・。


一応8月までには一度行って見ようかと思っていたり・・・。

| Yuu | 美容の事 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→