Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
2010.02.01 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
AHA(アルファヒドロキシ酸/α-Hydroxy Acid)が好き♪
2007.11.08 Thursday 16:35
仕事が忙しくてたまらんですが、一息ついて夜中にドンキに行くのが私は好きです♪
ドンキで面白い美用品・化粧品無いかな〜とうろうろするのが、楽しすぎっ!

結構リーズナブルな値段のものがスキ。
だもんで、コンビニコスメも大好きです。
前は高い美容品や化粧品を使っていた事もあるのですが、
効果の程は・・・というと、「ん〜〜〜っ????」ってな感じだったので、
だんだんとやめてしまいました。

先日、ドンキで
【ジューシーソルト ボディスクラブGA(グリーンアップル)[ウテナ]】
※上記写真参照
と、
【マジックソープ ローズ[ドクターブローナ]】
を買ってきました。

この二つは前から気になっていたんですよね〜。

【ジューシーソルト ボディスクラブGA】はAHA・フルーツ酸の成分が入っています。
古い角質を取り除き、お肌ツルンツルンにしてくれます。

ちなみに、AHAとはアルファヒドロキシ酸(α-Hydroxy Acid)の略で、フルーツ酸と呼ばれる事が多いようです。
AHAは肌の細胞間の結合を緩める作用があり、古い角質やわらかくし落ちやすくします。
その為、エステなどのケミカルピーリングではこのAHAを使用しています。
コラーゲンなどの生成を促進する作用もあるそうです。

私は、このAHA成分が大好きなので、前もAHA入りのソープを愛用していました。
↑前に使用していた【クレンジングリサーチ ソープ(素肌リニューアル AHAソープ)[B&Cラボラトリーズ]】

ただ、AHAは角質を取り除く効果が大きいので、
お肌の弱い方などは、肌に合わなかったらやめるか、使用頻度を減らし、
使用後には、たっぷりの化粧水で水分補給をした方が良いようです。

私は、全然大丈夫ですが、歳も歳なので(笑)一応使用後には顔と首に化粧水とクリームをつけるようにしています。

【クレンジングリサーチ ソープ(素肌リニューアル AHAソープ)】は洗顔にしか使用してなかったのですが、【ジューシーソルト ボディスクラブGA】はボディに使用するものなので、身体がツルンツルンになって、かなりお気に入り。

沖縄に行きまくって焼けた手足が、ターンオーバーが促進されて早く元に戻ってくれないかなぁと願っております♪

もう一つ購入した方の【マジックソープ ローズ[ドクターブローナ]】ですが、
メイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから全米に広がったカスチール石鹸と言われていますが、私もそれにつられて買ってしまいました(笑)

コレは全身に使えます。
使用した感じ良いですね。顔も洗っちゃってます。
リピートしそうです。

オリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドしたものですが、お肌にも優しいのに、メイクも落とせるし、
アロマオイルを使用しているので、香りが良い〜。
ペパーミント・ユーカリ・ラベンダー・アーモンド・ティーツリー・ローズの香りがあります。
その他、敏感肌用の無香料のベビーマイルドがあります。
私は今回ローズを買ったので、他の香りは分かりませんが、
ローズに関していえば、
「いい香りや〜〜〜ハート
ってな感じ。

先ほどの【ジューシーソルト ボディスクラブGA】は週に2・3回使用し、それ以外は【マジックソープ ローズ】を使用するというサイクルでバスタイムを過ごしています。

早く日焼けが落ちてくれないかなぁ〜。
・・・・と思いつつも、今月また沖縄へ行ってきますたらーっ
| Yuu | 美容の事 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2010.02.01 Monday 16:35
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/11/10 3:23 AM posted by: OOMI
あら!沖縄!!
まだ泳げますよじゅうぶ…ん。

おととい普通に泳いでる人見ました。
2007/11/12 6:28 PM posted by: Yuko
まだ普通に泳げるんですねー!!!
凄い楽しみです〜♪
\(@^ー^)/

沖縄行きすぎですかねぇ・・・(笑)
name:
email:
url:
comments: