Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
VistaでApache!
2007.12.17 Monday 22:23

仕事がちょっと切りよくなって、ボケェ〜。
ボー( ▽ )o〇O

最近、クライアントさんから、次のようなTELがありました。
クライアント:
「Yuuさんあのね。社内に店舗スタッフを閲覧するPCがあるんですよ。」
私:
「はぁ。」
クライアント:
「これ別の店舗用にもう一台欲しいんだけどつくれるかなぁ・・・?」

実はこの店舗スタッフ閲覧PC、前にここのクライアントさんの会社で、
チラッとだけ見た事がありました。
ネットワークから切り離されたスタンドアロンのPC。
表示はHTMLベースだったような。
私:
「現在、スタッフの追加はどのようにやっているのでしょうか??」
クライアント:
「なんかソフトでやってます。これ作ったの昔いた人間なんで、良く分からないんですぅ。」

ソフトで??ビルダーかなんか使ってるのか??
良く分からないので、とりあえず見せてもらう事に。

後日そのクライアントさんのところへ訪れ、PCを見せてもらいました。
OSはWindowsXP professional。

閲覧画面を表示していただき、ブラウザのURLを見ると・・・
http://localhost/
・・・こ、こやつXPなのにWebサーバになってるんかい。
( ̄" ̄;)
PHPで閲覧画面は動いておりました。
スタッフ追加管理画面もありました。
・・・ソフトってこれの事なのか・・・。

WindowsにApache(Webサーバ)が入ってるの見たのは、自分で入れてたWin2000以来だ・・・。

通常はホントの(?)Webサーバを作る事が多いので、LinuxでApacheの設定をしたり、前だとIISの設定をしたりって感じでしたが、XPでApacheが動いているのは初めて見た・・・。まぁ動くんだろうけど。

そこで、調べているうちにMySQLも入っている事も判明。
XPでApacheとMySQL・・・。
なんだか、きもい・・・。

とりあえず、環境を移行する為に必要なデータをぶっこ抜く事に。
そうしたら・・・・。

あ、Apacheが3つも入っている!!!
<( ̄ロ ̄;)>

バージョン違うのが3箇所に!
業務で使っているPCなので、とりあえず急いで全部ぶっこ抜く私。
まぁ、コンフィグファイル見ればどれ使ってるか分かるでしょ。

私:
「とりあえず、必要なデータは全部コピーしました。環境つくるPCはどれですか〜??」
クライアント:
「あ、これこれ。」
私:
「・・・・・。Vistaかよ!!!
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ」

↑コレ、マジ声に出して言ってしまいました。

・・・きもい・・・。
VistaでApacheなんて、きもい・・・。
基本一緒だろうけど、やった事ねーし。

とりあえず、VistaPCを借りセッセセッセと環境づくり&システム移行。
意外とすんなりとシステムは動きました。デバッグもOK!

が、どうもきもちわるいんだよねぇ・・・・。
私だけかもしれないんだけどねぇ・・・・。
( ̄□ ̄|||)
| Yuu | 仕事の事 | comments(11) | - | pookmark |
2010.02.01 Monday 22:23
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/11/15 7:21 AM posted by: ITS
この記事面白いね 思わず笑い ieのお気に入り登録してしまいました。^^
2010/11/15 8:00 AM posted by: ゆきぴこ

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://694c2r7.hood.jukekick.com/
2010/11/22 12:06 PM posted by: しゅうじん

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://il28fp7.pen.vecter7.net/
2010/11/26 12:52 PM posted by: 機関棒

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://u94zptq.pai.fedrick.net/
2010/12/04 10:00 PM posted by: ポロネーゼ

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://hv95xsv.less.g-killing.net/hv95xsv/
2010/12/09 4:53 PM posted by: ヘッド

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://oq9uip3.gim.uerock.net/
2010/12/22 12:36 AM posted by: まろまゆ

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://4kvl5vf.pr.teacap.net/
2010/12/26 8:31 AM posted by: リョータ

コレまじぱねェわ…
http://1re-rl8.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
2011/01/04 11:13 PM posted by: オリンキー

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://jj-dn96.das.murapon.net/
2011/01/16 9:04 PM posted by: 志波康之

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://1yq29qm.az.kasira-d.net/
2011/08/27 12:49 AM posted by: みっくみく

さみしいとき
あるよね
http://y4cuh4h.t.monju.me/y4cuh4h/
name:
email:
url:
comments: