Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
大瀬崎ファンダイブ&素潜り〜((o( ̄▽ ̄")o))
2008.05.12 Monday 16:35
※大瀬崎で撮影したミノカサゴちゃん♪

先日彼と一緒に、大瀬崎にファンダイブと素潜りをしに行ってきました!!

しかーーーし!
私、思いっきりログブック忘れました!!
Σ( ̄□ ̄|||) ガ−ン!


・・・しょうがないので、彼のログブックの未記入ページをコンビニでコピーしました・・・。

お世話になったショップは【はごろもマリンサービス大瀬崎】さん。

そこで初めての「ドライスーツ」を体験!
うきうき♪

でも、ちょっと潜っていないだけで、セットアップの手順をなんとなく忘れている、私・・・。
ビーチエントリーだったので、いつもの事ですが、タンクが重い・・・。
▲タンクが重くて、ガイドさんと彼に遅れをとって急いでいる私。
 待ってくれ〜w(〇▽〇;)w

▲でも、海の中では軽々〜♪
 初めてのドライスーツは自分が真空パックの中にいるような気分♪
 なんだか不思議じゃ。

いろいろな魚が見れました♪
みんな、かわゆい♪




ちっちゃいんだよ〜o(^∇^*)o(*^∇^)o

2ダイブの後、先日買ったロングフィンを試す為に、海へ!
ちょっと、さむー!
でも、気合でカバー!

海の中は結構あったかかったぁ。

それにしても、ロングフィンスゲー!
はえー!
推進力が違う!!!

早くこれで、沖縄の海も潜ってみたいナァー♪
ヾ( 〃∇〃)ツ
| Yuu | ダイビングの事 | comments(9) | - | pookmark |
2010.02.01 Monday 16:35
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/05/17 7:03 PM posted by: TAKA
魚がかわいいですね。大瀬崎は、横浜に住んでいたときは、よく行ってました・・・いつも湾内で巣もぐりでしたけど。ロングフィンって、使ったことありませんが、そんなに違うのですか?
2008/05/18 3:08 PM posted by: Yuu
TAKAさんも素モグラーでしたかっ!!!

ロングフィン違いますね〜。
なにせ、速い!すっごい速く進みます!
深いとこまでも、あっという間にいっちゃいます♪

おススメですよ〜★
2008/05/19 6:32 PM posted by: miki
初めまして、まだこの時期はドライスーツで潜るんですね・・・
器材はYUUサンご自身の物ですか?
2008/05/19 6:43 PM posted by: Yuu
初めまして!mikiさん♪
コメントありがとうございます!

私はまだ重器材は持ってないんですよね〜。
(〃 ̄∇ ̄)ノ

欲しいんですけどね〜。
ドライスーツを着たら、ドライスーツも欲しくなってしまいました!!
素もぐり用のマスクも欲しいーー!!
もう、欲しいものだらけです−−−!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/05/19 8:09 PM posted by: miki
素潜りもされるんですか、凄いですねー

これから日差しが強くなりますね・・・
ダイビングの時ってスッピンに日焼け止めですか?
2008/05/21 1:20 PM posted by: Yuu
そうですねー!
日差し強くなりますよね〜。

ダイビングの時のメイクは、いろいろ研究してます♪(笑)
基本的にメイクしてますよ〜。
よく、落ちないの〜?って聞かれますが、大丈夫です。
日焼け止めもバッチリ塗ってます♪
2008/05/21 8:19 PM posted by: miki
やっぱり女の子はオシャレが大事ですよね^^
でも落ちてドロドロになったら悲惨ですよね^^;
マスクやマウスピースに付いてしまわないのかしら・・・

レンタルのレギュレーターってマウスピースが大きいようでアゴが疲れますね・・・
2008/05/22 12:12 PM posted by: Yuu
メイク用品は、水・汗に強いけれど肌に負担のかからないものを使っています。
って言っても、最近のファンディーション・その他は意外と水に強いので、結構大丈夫です!!

マスクをしちゃうので、アイメイクもそこそこしてますよ〜♪

マスクには、すこーしファンデーションが付きますが、終わった後に、クレンジングでシリコン部を洗っています♪
あーでも確かにリップは付けてません〜。(。^▽^。)

私はレンタルのレギュしか使った事ないのですが、ホントあごが疲れます・・・(笑)
ダイビングショップで、最近小さいのが流行りと聞いたので、ちっちゃいのはどうかなーと検討しています(*⌒▽⌒*)

あー、はやく自分の重器材欲しいなぁ〜♪


2008/05/22 7:12 PM posted by: miki
貴重なご意見ありがとうございます

シュノーケルですとそんなにアゴは疲れないんですがレギュは大きめですね。
ゴムの味?がちょっと気になりますw
name:
email:
url:
comments: