Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
AOW講習 in 川奈\(^▽^@)/
2008.05.29 Thursday 13:19
川奈ビーチのアオリイカ※やっと見れたアオリイカ

先月下旬に沖縄でOWのライセンスを取ってきたばかりですが!
27日・28日と伊豆川奈の【ステイドリーム】さんで、アドバンスドオープンウォーターの講習を受けてきました♪

▲いえーい!右は彼ぴょん。
 今回担当していただいた、インストラクターのKEI先生に撮ってもらった♪

川奈って初めて来ましたが、のどかじゃ〜〜〜〜っ!!
すごいのどか!!たまに沖縄と錯覚するような感覚が・・・。
伊豆は何回も来ていますが、こんなトコロがあったのね〜o(*^▽^*)o

講習はめちゃくちゃ楽しかった!!
苦手なコンパスを使用したナビゲーションも、めっちゃ楽しかった♪

▲またまた、かえるあんこうちゃん

▲さらに寄る!

実は、前回大瀬崎でファンダイブをした際に、アオリイカの産卵場所を見に行ったのですが、アオリイカが来ていなくて卵しか見れなかったので、今回も産卵場所を見に行くと聞いて、
『うぉー!アオリイカみてぇーーー!!!』
O(≧▽≦*)O

と思っておりました。

そしたら・・・。
今回は・・・・。

アオリイカうじゃうじゃーーー!!!!
(≧◇≦)


はじめて見たアオリイカはでっかかった・・・。
凄い、でかかった・・・。
ビックリしたーーー!!

▲ぬほ〜〜〜〜っ!!

はじめは、そんなに数がいなかったのですが、じーーーと待っていたら、どんどん産卵場所に集まってきました!
スゲー!凄すぎるー!

▲こんにちは〜♪

▲卵産むのかな?

▲2人でらぶらぶぅ♪

▲のんびり泳いでます。

KEI先生がバブルリングを作って見せてくれました。
私もやってみたけど、難しい・・・o(´^`)o

▲バブルリングとアオリイカ

▲KEI先生の作ったバブルリング。スゲー!

凄く楽しい講習でした〜♪o(@^▽^@)o
| Yuu | ダイビングの事 | comments(11) | - | pookmark |
2010.02.01 Monday 13:19
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/05/31 7:25 PM posted by: miki
アオリイカって近くで見ると凄い大きいんでしょうねーww
2008/06/02 7:51 AM posted by: Yuu
でっかいとは聞いていましたが、結構でかくて、ビックリしましたー!!
でも、もっと大物も見て見たいな〜♪

mikiさんは何か大物見た事ありますか〜??
2008/06/02 7:07 PM posted by: miki
お刺身にしたら何人分だろ・・・とか思ってしまいますw
まだ大物には出会っていないんですがいつか見てみたいものですね。
ボートとビーチではどちらがお好きですか?
2008/06/04 11:57 AM posted by: Yuu
私は、まだそんなにやった事ないのですが、ボートの方が好きですね〜♪
ポイントも面白そうなところが多いし、なんてったって一番の理由は、
『重いタンクを背負って歩かなくていいから・・・』
です!!

いつもタンクを背負って死にそうな顔で、ビーチエントリーしています・・・(笑)
2008/06/04 9:34 PM posted by: miki
タンクは重いですよねー、それとフィン履く時が結構大変だったりしますよね。よろけて転ぶ時もありますw転んだ拍子にちょっと水飲んじゃったりw
YUUさんはフィン履く時大丈夫ですか?
2008/06/05 12:06 PM posted by: Yuu
フィンを履く時は、波が荒いと、結構もみくちゃになってますよ〜
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・

川奈行った時は、エキジット時、すっころびましたしぃ・・・。
(;>ω<)/
2008/06/05 4:21 PM posted by: ま〜〜
海の中ってきれいなんですよね。
わかってるんですけど、泳ぐのが苦手なので敬遠してます…。

一度取材で30mのプール内で撮影がありました。
インストラクター役の某特別国家公務員の方と一緒にもぐることに。
その前に装具の重さにビビリまして、
「沈んじゃいます!」
と焦ると、
「沈んでいいんですよ(笑」
と言われたり…
2008/06/08 12:57 PM posted by: Yuu
たしかに、装備重いですよね〜♪
私もはじめて体験ダイビングした時は、沈んでいくのが怖かったです!!
焦りますよね〜〜〜( ̄◇ ̄;)
2008/06/08 4:17 PM posted by: miki
女の子にはちょっと辛い重さですね。
初めてのときは口だけで呼吸するのが違和感ありました。
海水とマウスピースのゴム味が入り混じって口の中ちょっと気持ち悪かったです・・・
皆さんゴム味は大丈夫かしら・・・
2008/06/08 4:27 PM posted by: Yuu
う〜〜〜ん( ̄ェ ̄;)
私は多分もともとスノーケルで慣れていたせいか、そんなにはマウスピースの味気にならなかったんですけど、知人数人(女性)はやっぱり気になるっていってましたよ〜!

とくに女性は気になる方多いみたいですね(^▽^;
2008/06/08 7:23 PM posted by: miki
ダイビングに夢中になってる時は大丈夫ですけど気になる時はありますね。やっぱり慣れの問題でしょうか
シュノーケルのほうが小さいのでアゴが楽ですよね。

口からレギュレーター外す時に一緒に出ちゃうヨダレ・・・アレは恥ずかしいですなあww
name:
email:
url:
comments: