Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.02.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ロングフィンを買った!!
2008.05.05 Monday 19:06
※Omer Millenium Ice3

ずーっと欲しかった、ロングフィン
【Omer Millenium Ice3】を先日買いました!!

やべー!嬉しい♪嬉しすぎる♪
よだれダラー!

▼こんなフィンです。でもこの動画、あんまカッコよくないのよねくもり


彼氏は【Cressi-sub GARA 2000 HF】を買いました♪
▼こんなんです。


近々、伊豆で使用予定てれちゃう
でも、彼のフィンは受発注になってしまって、伊豆に間に合うかちょっと心配・・・。
間に合うといいなぁ〜汗
| Yuu | ダイビングの事 | comments(0) | - | pookmark |
近況報告
2008.04.28 Monday 14:20

※沖縄で撮影

その後、引越し等でバッタバッタバッタバッタでしたが・・・・♪
その後変わった事といえば、

犬飼いました!セントバーナードです。

▲名前はニコン♪

恐るべし速さで、でかくなっていきますてれちゃう

あと、沖縄で彼と一緒に、オープンウォーターのライセンスを取ってきました。

そんなもんかなぁ・・・。
相変わらず、仕事ばっか(笑)
| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
引越しを検討中・・・(o・◇・o)
2008.01.17 Thursday 16:48
※ Image Photo

とは言っても、今と同じ町内なんですけどてれちゃう

今借りている戸建てが狭くなってきたのと(縮んだワケじゃない。当たり前か。)かなり古くなってきたので、近所に賃貸一戸建てを探していました。
現在は4K。しかも、各部屋が結構狭い。
あーんど、今は敷地内に駐車場が無い。
だもんで、駐車場付きで広い3LDK以上を探していました。

広めのトコってなかなか無いんですよね・・・。

だが!だがですよ!
不動産屋に問い合わせメールアタック(!?)を仕掛けていたところ、そのうち一件から連絡が・・・。

間取りは1階和室6帖・DK4.5帖。2階洋間7.5帖・和室6帖・和帖室4.5帖の4DK。

欲を言えば、もうちょっと広いほうがいいなぁ〜とも思いましたが、家賃が、私の希望最高額より2.5万も安い!希望最低額より1.5万も安い!

ただメールもらった時点では、「ボロいんだろうなぁ・・・」とちょっと思っていましたが、家から500mも行かないような場所だったので、昨日概観を見に行って見ると、
「ナイスや!」( ̄ー ̄*)ニヤリッ

思っていたよりもキレイ♪
今住んでいるトコとほぼ同じ家賃なのですが、駐車場も付いていて全然キレイ!!
駐車場には、ちょっぴりお上品な門も付いているし、憧れの(!?)出窓もあるし、これであの家賃ならマジでスゲーいい。
概観は合格!!
私の頭の中では、勝手にお花で飾られた門・玄関口イメージが広がっています。
(* ̄▽ ̄*)ぱぁあぁああぁあぁあぁあ♪

ただ、まだ中はわからないですけど(笑)
しかも、お隣さんが、めちゃくちゃお洒落なご自宅なので、スゲー負けてますが(笑)

でも、イイ!!!

本日、不動産屋さんに連絡して、明日内覧が決定しました。
ちょっとドキドキ。
| Yuu | たわいもない事 | comments(3) | - | pookmark |
やる気がでぇへん・・・
2008.01.16 Wednesday 00:12
ぼへぇ〜

ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたが!

今日は多分1年間で1度あるかないかってぐらい、やる気がありません・・・。
お仕事の進みっぷりも悪いです。
あぁ・・・。何にもやる気がしない・・・。

昼頃、彼氏からのメールの一言で一気に浮上しましたが、
時間と共にまた沈没して行く私・・・。
どぼどぼどぼどぼどぼどぼ

とは言っても!
さすがO型プラス思考です。
だもんで、ほおっておけば、勝手に復活するでしょう。たぶん。

気分転換に後ほど【らぽーれ】(健康ランド)へ行ってきます。

次の記事は楽しい事が書けるといいですな。
まぁ、たまにはこんな日があってもよかんべ。うん。
| Yuu | ちょっとセツナイ事 | comments(2) | - | pookmark |
あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o
2008.01.02 Wednesday 16:13
伊豆・城ヶ崎海岸の初日の出

あけましておめでとうございます♪
12月下旬は忙しくて、あんまりブログが書けていなかったなぁ・・・。

年賀状も、まだ全部書けていません・・・。
(@゜▽゜;A アセアセ・・・

12月31日から1泊、彼と伊豆に行ってきました。
宿泊先は【IZU ロンドベル
↓ここ
http://www.izu.gr.jp/ronde.html
アットホームな感じのコンドミニアムです。

露天風呂とサウナもあるんだなぁ〜。
http://www.izu.gr.jp/spa/spa.htm

1日は早起きして、城ヶ崎海岸に初日の出を見に行ってきました!

本当は、近くの大室山でリフトに乗って山頂で初日の出を見れる!ってのを、彼が調べてくれたので、そこで見ようと思って朝行ったら、リフト待ちの凄い人・人・人!

こりゃ間に合わんって事で、急遽城ヶ崎海岸へ!
無事初日の出が見れました〜。えがったえがった!
ヽ(^∇^*)ノ

その後、宿をチェックアウトし、【伊豆・シャボテン公園】へGO!
↓ここ
http://www.shaboten.co.jp/

▲もうすぐシャボテン公園。いい天気♪空が青い〜♪

一番の目的は、名物(?)温泉に入るカピバラ!!!

▲いきなり、なんか食ってる鳥がいた・・・。

↓これが、温泉に入るカピバラだ!!!

▲いい湯だなぁ〜

ゆずが沢山浮かんでいます(笑)
なんて贅沢な・・・・。
( ̄▽ ̄)

▲みんな仲良し♪

▲いい気持ちだんべ〜。

マジで気持ち良さそうです!

▲みんなで、ぼへ〜〜〜。

写真を撮っていると、偶然凄いものが!!
温泉の中から顔を出したカピバラの頭にゆずが!!
(出てくる瞬間は見れませんでしたが・・・)
ゆずが乗っているうぅぅぅぅぅう〜〜〜!

▲ん?なんか乗ってる?

▲でも気にしなぁ〜い。ぼへ〜。

正月早々、いいもん見た(笑)

本当にみんな気持ちよさそうです。
▲浸かりすぎや・・・。

その他にもいろいろ動物がいました。楽しい!!

▲ちんばんじー?

▲ペリカン。どこいってもいるな。コイツ。

▲ドアップ。目が赤い〜っ!

あまり写真は撮らなかったけど、サボテンもたくさん見てきました。
たのし〜な〜♪
正月早々いいもん見たし、今年はきっと凄い年になるぞ!!!

今年もたのしい、いい年でありますように★
\(≧▽≦)/



| Yuu | 旅行の事 | comments(6) | - | pookmark |
オーロラが現れてきました★
2007.12.18 Tuesday 18:22
オーロラ中継プロジェクト【Live!オーロラ】というサイトの会員になっている私ですが・・・。
↓ここ
http://aulive.net/
アラスカに設置してある、ライブカメラの映像を見る事ができます。
最近会員になりました。((o( ̄▽ ̄")o))

■オーロラ中継プロジェクトについて
http://aulive.net/project/


会員になると、アラスカに設置してあるライブカメラの前にオーロラが発生すると、オーロラ発生お知らせメールを送ってもらう事ができます。
また、サイトで大きな画面サイズのライブ映像を見る事ができます。
が、会員になってから、まだオーロラを見たことがありませんでした・・・。
ρ(-ε- )イヂイヂ 

しかしっ!
本日、日本時間17時45分に「オーロラ発生メール」を携帯で受信!!わぁーおー!!

とりあえず、サイトへ見に行かなくてもライブカメラの映像が確認できる、【Live!aurora チェックウィンドウβ】というツールをPCに入れていますので、それを起動!
サイトからダウンロードできます。

▲ チェックウィンドウで確認!おお〜♪出てる出てる〜♪
アラスカ時間12月17日23時55分。


サイトへ行き映像を確認!!

▲ スゲー!うおー!!

早く、本物を肉眼でみたいなぁ〜♪

| Yuu | たわいもない事 | comments(0) | - | pookmark |
今日は納豆ヾ(´〜`○)
2007.12.18 Tuesday 15:47
※ Image Photo
只今、サーバ室。隔離されたサムーイ空間。

普段、移動中にコンビニでご飯を買っている私ですが、今日は急いでいて、ご飯を買う時間がありませんでした・・・。

今、手元にある食べ物といえば、
昨日買った、食べようと思って食べる機会を逃した、
おかめ納豆 × 2。

ちょうど今、一つたいらげたところ。
サーバ室で物食うなって?

なんだか、1つでお腹がいっぱいになってしまいました・・・。
( ̄◇ ̄;)
さっきまで、結構ハラ減ってたのになぁ。

これでは、だぶん身体がもたないと思い、
サプリメントを飲みまくる。
↑彼には「サイボーグみたいだ・・・」
と言われる・・・。(@_@;)

食べる時は食べるのだけれど、
食べれない時はほとんど食べれない・・・・。
ちなみに、昨日の1日の食事は、コンビニの卵サンド1個のみ。

私の身体は一体何で出来ていて、何を燃料として動いているのだろうか???
(;¬_¬)
ホントわからない今日この頃。
| Yuu | 不健康な事 | comments(3) | - | pookmark |
VistaでApache!
2007.12.17 Monday 22:23

仕事がちょっと切りよくなって、ボケェ〜。
ボー( ▽ )o〇O

最近、クライアントさんから、次のようなTELがありました。
クライアント:
「Yuuさんあのね。社内に店舗スタッフを閲覧するPCがあるんですよ。」
私:
「はぁ。」
クライアント:
「これ別の店舗用にもう一台欲しいんだけどつくれるかなぁ・・・?」

実はこの店舗スタッフ閲覧PC、前にここのクライアントさんの会社で、
チラッとだけ見た事がありました。
ネットワークから切り離されたスタンドアロンのPC。
表示はHTMLベースだったような。
私:
「現在、スタッフの追加はどのようにやっているのでしょうか??」
クライアント:
「なんかソフトでやってます。これ作ったの昔いた人間なんで、良く分からないんですぅ。」

ソフトで??ビルダーかなんか使ってるのか??
良く分からないので、とりあえず見せてもらう事に。

後日そのクライアントさんのところへ訪れ、PCを見せてもらいました。
OSはWindowsXP professional。

閲覧画面を表示していただき、ブラウザのURLを見ると・・・
http://localhost/
・・・こ、こやつXPなのにWebサーバになってるんかい。
( ̄" ̄;)
PHPで閲覧画面は動いておりました。
スタッフ追加管理画面もありました。
・・・ソフトってこれの事なのか・・・。

WindowsにApache(Webサーバ)が入ってるの見たのは、自分で入れてたWin2000以来だ・・・。

通常はホントの(?)Webサーバを作る事が多いので、LinuxでApacheの設定をしたり、前だとIISの設定をしたりって感じでしたが、XPでApacheが動いているのは初めて見た・・・。まぁ動くんだろうけど。

そこで、調べているうちにMySQLも入っている事も判明。
XPでApacheとMySQL・・・。
なんだか、きもい・・・。

とりあえず、環境を移行する為に必要なデータをぶっこ抜く事に。
そうしたら・・・・。

あ、Apacheが3つも入っている!!!
<( ̄ロ ̄;)>

バージョン違うのが3箇所に!
業務で使っているPCなので、とりあえず急いで全部ぶっこ抜く私。
まぁ、コンフィグファイル見ればどれ使ってるか分かるでしょ。

私:
「とりあえず、必要なデータは全部コピーしました。環境つくるPCはどれですか〜??」
クライアント:
「あ、これこれ。」
私:
「・・・・・。Vistaかよ!!!
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ」

↑コレ、マジ声に出して言ってしまいました。

・・・きもい・・・。
VistaでApacheなんて、きもい・・・。
基本一緒だろうけど、やった事ねーし。

とりあえず、VistaPCを借りセッセセッセと環境づくり&システム移行。
意外とすんなりとシステムは動きました。デバッグもOK!

が、どうもきもちわるいんだよねぇ・・・・。
私だけかもしれないんだけどねぇ・・・・。
( ̄□ ̄|||)
| Yuu | 仕事の事 | comments(11) | - | pookmark |
メイキングのカット
2007.12.17 Monday 16:27
キャノンだじょ〜♪

先日に引き続き、今日メイキングのカットのお写真データを頂きました♪

結構変な顔をしているのとかあって、おかしい!
。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。ブァッハハ!
まぁ、基本的に変な顔なので、顔を作るのが大変なのですが!!!

いろいろ見ていて思ったのが
・・・顔が丸い・・・。
llllll(−_−;)llllll


もともとあんまり食べれなくて、体重は40kgを切りそうになっており、
不健康だよなぁ〜ヤバイよなぁ〜という思いに反して、
・・・何で顔丸いんだぁ???
お顔のお肉は落ちないんでしょーか??
もう少し、どうにかしたいぞ!

でも写真って、普段鏡を見るのと違って、
顔のお肉もそうですが、改善点が凄く見えてくるんですよね〜。
撮影の度にいつもそう思う〜。

自分的には、そういう部分に気がつくのは良い事だと思っております。
ハイ。
だって、写真撮られないと気がつかないもん。ホント。

最近仕事が忙しくてお疲れモードだし、
また、サウナでもいってくるかなぁ〜♪



*****【 追 記 】******************************************************

今回撮影していただいたカメラマン「きったしょう」さんが、
も〜渋いんですわぁ。マジで。
写真を掲載しちゃってもいいって言っていたので、載せちゃったり。

↓奥さんとラブラブで渋さ爆発のカメラマン、きったさんです♪
渋いんだなぁ〜。私はむしろこの方をモノクロで撮りたいっ!!!

キャノンさんのカメラはあんまり良く分からないので、
教えてもらっているワシわーい
| Yuu | たわいもない事 | comments(6) | - | pookmark |
陣馬山へ!双子座流星群だぁ。
2007.12.17 Monday 02:09
※ Image Photo

昨日、彼と双子座流星群を見に、陣馬山へ真夜中行ってきました!
ちなみに上の写真は、ただのイメージ写真なので双子座流星群となんの関係もありません・・・。たらーっ
今回は、撮影しなかったんだよねぇ。
まったりと(?)見に行ってきました!

その前の日の夜のほうが流れてたらしく、本当はその日に見に行きたかったんだケド、仕事の都合が合わず行けませんでした。が、夜中に家の近くでちょこっと空を見上げたら、おっきいのが2個に小さいのが2個見えました★

昨日夜、彼と一緒に見た流星は、小さいのが少ししか見えなかったけど、うちの近所で見る星空とは全然ちがうっ!!!!
星空がキレイ♪♪もーキレイ♪
前にペルセウス座流星郡の時も、ここに撮影に来たけど、近場で星を見るのには良いですハート
↓その時の記事
http://mieuxx.jugem.jp/?eid=58

駐車場に車を停めて、外で少し見ていましたが、
さ、さむい・・・・。
車に入り暖房をかけ、窓を開けて見ていました。

流星もいいけど、この星空・・・・。
ええわぁ・・・・。ロマンチックだわん・・・・ハート
(* ̄▽ ̄*)うふうふ。

ご機嫌で、元気いっぱいな私。
よっしゃ!
このエネルギーを仕事に生かすかぁーーーーー!!!

明日もハリキリますっ!
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)oがんばるぞー!!!

| Yuu | 旅行の事 | comments(2) | - | pookmark |
←back 2/11 pages next→